ゆうもあゲーム会 レポート

★第26回ゆうもあゲーム会・京都 レポート
日時:2007年 9月24日(月・祝)10:00〜16:30
場所:ひと・まち交流館 京都(京都・五条)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:79名(大人40名、子ども39名)
スタッフ:12名
ライター:下山
イベント風景その1
イベント風景その2
イベント風景その3

 最近よく参加されているボードゲームサークルの学生及び学生OBを中心に、「ハゲタカのえじき」ミニゲーム大会(参加者28名)を実施しました。参加者の評判もよく、問題なくミニゲーム大会を行うことができました。
 ちなみに、優勝はわが娘でした。(^_^;)

 老若男女がワキアイアイアと遊べるゲーム会を目指しているので、今回のミニゲーム大会の成功はとてもうれしく感じました。この場を借りて、協力していただいた、学生及び学生OBに感謝します。

 また今回は、おばあちゃん連れの家族参加が何組かあり、とてもうれしく感じました。ボードゲーム、カードゲームは、世代を超えて遊べるツールだと思っていますので、今後も、おじいちゃん、おばあちゃん連れの家族参加が増えるのを楽しみにしています。

 ゲーム会では『感想ノート』を置いていて、自由に感想を書いていただいています。そこに書かれた感想を紹介します。

☆『感想ノート』より

  • はじめて「ナイアガラ」のゲームをしました。思ったように進まず面白かったです。(大人)
  • ふねのゲームがすきになりました。とてもおもしろかったです。(小3)
  • 「レーダー作戦ゲーム」。(6才代筆)
  • 「ハゲタカのえじき」。初めてですが良かったです。でも集中しすぎて疲れました。(大人)
  • 「レースギャロッポ」が面白かった。(7才代筆)

◎関連サイト(五十音順)

ページのトップへ戻る