ゆうもあゲーム会 レポート

★第29回ゆうもあゲーム会・京都 レポート
日時:2008年3月8日(土)10:00〜16:30
場所:ひと・まち交流館 京都(京都・五条)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:73名(大人33名、子ども40名)
スタッフ:9名
ライター:下山
イベント風景その1
イベント風景その2
イベント風景その3

 今回、京都精華大学ゲーム研究会の学生、及びOBを中心に、「トランプ」ミニゲーム大会(参加者18名)を実施しました。遊んだゲームは、「オーサー」と「ぶたのしっぽ」です。優勝は小学4年生の女の子でした。

 他の参加者からゆうもあゲーム会に誘われて、一緒に初参加される方が多く、遊びの輪の広がりを感じます。いろいろな年代の子が、ワキアイアイと遊ぶ姿をみると、とてもうれしく感じます。

 ゲーム会では『感想ノート』を置いていて、自由に感想を書いていただいています。そこに書かれた感想を紹介します。

☆『感想ノート』より

  • きしたちのとうがとてもむずかしかったけど、たのしかった。(小2)
  • いろいろなゲームがあってえらぶのも自分でえらべるので楽しかったです。
     なかでもかめのゲームがとても楽しかったです。(小2)
  • またきたいです。ネコさんがおもしろかったです。(4才)
  • はじめてのゲームをしてすごくおもしろかったから5月3日にまたしたいです。(小2)
  • いろいろなゲームをして楽しかったです。(小4)
  • またダイヤモンドのゲームをもってきてください。(小2)
  • またつりのゲームをもってきてください。(年長)
  • 私はカエルの飛び込み大会がすごく楽しかったです。
     次の時も持ってきて下さい。あとはトランプのオーサもおもしろかったです。(小4)

◎関連サイト(五十音順)

ページのトップへ戻る