ゆうもあゲーム会 レポート

★第32回ゆうもあゲーム会・京都 レポート
日時:2008年9月15日(月・祝)10:00〜16:30
場所:ひと・まち交流館 京都(京都・五条)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:36名(大人15名、子ども21名)
スタッフ:10名
ライター:下山
イベント風景その1
イベント風景その2

 今回、参加者は少なめでしたが、子ども同士で遊ぶ姿が結構みられ、参加者数の割には、にぎやかな会になりました。

 今回のミニゲーム大会は「ごろごろかめさん」を使った「カメリンピック」を実施しました。
 京都会場での優勝は、0.3cmで中学1年生の女の子でした。

 初参加の方は10人で、ゆうもあゲーム会・京都を知ったきっかけは、スタッフ知人(2人)、web(6人)、参加者知人(2人)でした。

☆『感想ノート』より

  • 初参加でしたが、楽しめました。3才の息子も一緒に遊べました。
    長男のお気に入り「カーレース(モンツァ)」、母のお気に入り「ウボンゴ」、また来ます。(大人)
  • 今日、初めて来て最後に「ピット」をやっておもしろかった。(小5)
  • 今日、来て、さいごらへんに「ピット」をしてたのしかった。(小5)
  • よこどりゲームが楽しかった。(小2)
  • よこどりゲームで1人がすごく強かったので、またしてかちたいです。
    一番楽しかったのは、?Qです。ヒントを見せてくれてかちました。(小3)

◎関連サイト(五十音順)

ページのトップへ戻る