ゆうもあゲーム会 レポート

★第37回ゆうもあゲーム会・京都 レポート
日時:2009年7月18日(土)10:00〜16:30
場所:ひと・まち交流館 京都(京都・五条)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:32名(大人16名、子ども16名)
スタッフ:12名
ライター:紀道
イベント風景その1
イベント風景その2
イベント風景その3

 夏休み最初の3連休の初日、梅雨明けはまだですが何とか中休みに当たり天気は持ってくれましたが、ここ最近でも特に参加者は少なくゆったりとしたゲーム会でした。

 今回のミニゲーム大会も前回に引き続き、チーム戦での「絵当てゲーム」でした。人数は少なかったですが、たいへん盛り上がり、大会が終わった後でもまだやりたいとの声があり、大会用とは別のお題カードでしばらく遊んでいました。
 ところで今の子どもは「青首大根」て知らないんですね・・・。お題カードの一つなのですがこれを書いてくれと言っても分からないって言われてしまいました(しかも何人かの子に)・・・。
 たいへん気に入ってくれたみたいで「またやりたい!」との声。お題を考えるのもたいへんですがまたやりたいと思います。

☆感想ノート

  • 「クルリンパニック」がおもしろかった。(9才)
  • 「7匹のこやぎのゲーム」がおもしろかったです。(小2)
  • まえの学年でやっていたゲームがあってなつかしくっておもしろかったので、
    またこようと思いました。(小4)
  • 「絵あてゲーム」がちょっとむずかしいのもあったけどおもしろかったです。(小5)
  • 「絵あてゲーム」があてられなかったときがいっぱいあったけどおもしろかったです。(小2)

◎関連サイト(五十音順)

ページのトップへ戻る