ゆうもあゲーム会 レポート

★第45回ゆうもあゲーム会・京都 レポート
日時:2010年11月3日(水・祝)10:00〜16:30
場所:ひと・まち交流館 京都(京都・五条)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:69名(大人29名、子ども40名)
スタッフ:9名
ライター:不破
イベント風景その1
イベント風景その2

 初参加の方20人で、ゆうもあゲーム会・京都を知ったきっかけは、WEB(4人)、参加者知人(15人)、参加者家族(1人)でした。

 今月は会議室がいつもの半分の広さでしたので、積み木コーナーを中止し、いつものとおり15テーブルを用意しました。参加者が多かったですが、テーブル数はぎりぎり足りて、空きテーブルが無かったくらいでした。午前中からいらっしゃるご家族が多く、12:00の時点で50名の参加。スタートから終了時間まで終始賑やかでした。

☆感想ノート

  • 「ズーロレット」があそびたい。(小2)
  • たくさん教えていただきありがとうございました。また来ます。(大人)
  • 初めて参加させていただきました。
    色々なゲームがあって、ルールも教えていただけたので、
    初めてのゲームでも楽しめました。また、来たいです。(大人)
  • ドクロのたからばこ(「ドクロと宝箱」)むずかしかったけど、
    かったりしたし、たのしかったです。(小2)
  • ドクロのたからばこ(「ドクロと宝箱」)。むずかしかったけど楽しかったです。(小2)
  • 「ウボンゴ」が楽しかった。(小4)
  • 「ウボンゴ3D」がとてもむずかしかった。(小4)
  • 「ウボンゴ」がちょっとむずかしかった。(小4)
  • 「ドミニオン」、はまりました。また、やりたいです。
  • こども用ゲームおもしろいです。(大人)
  • 楽しかったです!(大人)

◎関連サイト(五十音順)

ページのトップへ戻る