ゆうもあゲーム会 レポート

★第50回ゆうもあゲーム会・京都 レポート
日時:2011年9月19日(月・祝)10:00〜16:30
場所:ひと・まち交流館 京都(京都・五条)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:84名(大人37名、子ども47名)
スタッフ:5名
ライター:下山
イベント風景その1
イベント風景その2

 初参加の方26人で、ゆうもあゲーム会・京都を知ったきっかけは、ウェブ(8人)、スタッフ知人(3人)、参加者知人(12人)、他会場(3人)でした。

 今回は三連休の最終日で午後から天気の悪い日でしたが、新規の参加者が多数あり、スタッフはいつもより少なめでしたが、スタッフを含めた参加者は計90名近くになりました。

 ミニゲーム大会として、「ハゲタカの餌食」を行いました。3ゲーム行い、総合得点を競いました。小学生をメインに計23名の参加があり、優勝は中2の女の子で、優勝した子はかなり嬉しそうでした。

☆感想ノート

  • 「ファウナ」が楽しかったです!
    でも頭を使うので、つかれました…(笑)(12才)
  • 「ダイヤモンド」がすごく楽しかったです。(8才)
  • 「ドミニオン」たのしかった。(年長)(補足:母親とペアでした)
  • 「カヤナック」が、たのしかったです。(小3)
  • 子どもたちが喜んでいたのでよかったです。
    「ラビリンス」が楽しかったです。(大人)
  • ゲーム初心者だったけどそれなりに楽しめました!!
    ありがとうございました。(高1)
  • 「ドラダ」とまほうの玉をはこぶゲーム(「小さな魔法使い」)が
    楽しかったです。(6才)
  • 今日はお友達と一緒でいつもより楽しめました。(不明)
  • はじめてきてどんなのかわからなかったけど、
    よそうよりおもしろかった\(^v^)/(不明)
  • 「アップルトゥアップル」を9人でやって、いつもより楽しかった。
    最後は青リンゴカード2まいしか取れなかった…(小6)
  • 色々なゲームをやったから、「チケットトゥライド」を持って来てほしい。(小5)
  • 「ウボンゴ」をやって、とてもたくさん宝石をとれたので、うれしかった。(小6)
  • たのしかったしおもしろかったです。(不明)
  • 「ウボンゴ」がたのしかった。(小5)
  • たのしかったです。(小5)
  • おもしろかったです。(小5)
  • ミニゲーム大会で優勝できてうれしかった!
    「パンデミック」がおもしろかった!! ^^/(中2)

◎関連サイト(五十音順)

ページのトップへ戻る