ゆうもあゲーム会 レポート

★第53回ゆうもあゲーム会・京都 レポート
日時:2012年3月20日(火・祝)10:00〜16:30
場所:ひと・まち交流館 京都(京都・五条)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:59名(大人29名、子ども30名)
スタッフ:8名
ライター:下山
イベント風景その1
イベント風景その2
イベント風景その3

 初参加の方13人で、ゆうもあゲーム会・京都を知ったきっかけは、WEB(4人)、スタッフ知人(4人)、参加者知人(3人)、参加者家族(2人)でした。

 3月の下旬にしては結構寒かったのですが、ほどほどの参加者数でした。

 感想ノートにもある通り「ハリガリ」「クロンダイク」「キング・オブ・トーキョー」「ドミニオン」など多種多様なゲームが遊ばれました。

 また、京都会場で恒例のミニゲーム大会ですが、今回は中止しました。

☆感想ノート

  • 小さい子と「ハリガリ」をしてとても楽しかった。
    ぼろ負けしたけど(笑)
    小さい子かわゆす(*^ω^*)(高1)
  • カラスと果物のゲーム(「果樹園ゲーム」)、と、
    「ハリガリ」が楽しかったです。(大人)
  • 「クロンダイク」がもり上がっておもしろかった!(小3)
  • 「キング・オブ・トーキョー」が楽しかった。(小3)
  • へびのゲーム(「にじいろのへび」)が楽しかった。
    「ドミニオン」も楽しかった。(年長代筆)
  • 「よこどりゲーム」&「ドメモ」が楽しかった。
    動きのあるゲームはみんなで(赤ん坊も)興奮!!
    草津ともども行かせてもらいまして、有難うございました。
    お世話になりました。m(_ _)m(家族)
  • 「ドミニオン」がおもしろくて、楽しかった。(小5)
  • 「ドミニオン」がおもしろくて、楽しかった。(大人)

◎関連サイト(五十音順)

ページのトップへ戻る