ゆうもあゲーム会 レポート

★第54回ゆうもあゲーム会・京都 レポート
日時:2012年5月3日(木・祝)10:00〜16:30
場所:ひと・まち交流館 京都(京都・五条)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:55名(大人28名、子ども27名)
スタッフ:7名
ライター:不破
イベント風景その1
イベント風景その2
イベント風景その3

 常連ご家族、3回以下の比較的新しいご家族が半々の構成でした。初参加者は12名でしたが、この内3名の方は、前回は来られてなかったのですが、今回はご家族一緒に来られた方々。前回が面白かったからこそ、ご家族揃って来てくださったんだと嬉しく思いました。

 「世界の七不思議」「ドミニオン」「クォリアーズ」「フレスコ」とルール説明に20分以上掛かる、ちょっと難しめのゲームが幾つも遊ばれていたのも今回の特徴です。

☆感想ノート

  • 「ボタンメン」のボカロのキャラがみんなかわゆすやった。
    一勝一敗したけど、わいわい盛り上がれて良かったです。
    他の新作ゲームもおもしろいやつばかりで、
    とても楽しかったです\(^o^)/(高2)
  • えがたのしかった。(小1,小2)
  • 「マンハッタン」はむずかしかったです。
    「よこどりゲームはやっぱりおもしろいです♪(中2)
  • 「シャドウハンターズ」がおもしろかった。(小6)
  • 「よこどりゲーム」は女性が強い。(大人)

◎関連サイト(五十音順)

ページのトップへ戻る