ゆうもあゲーム会 レポート

★第36回ゆうもあゲーム会・大阪 レポート
日時:2006年 7月23日(日)10:00 〜 17:00
場所:大阪市立西区民センター(大阪・西長堀)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:26名(大人10名、子ども16名)
スタッフ:10名
ライター:佐藤 耕一
イベント風景その1
イベント風景その2

 子ども達の夏休みが始まって最初の日曜日! とはいえ朝から曇り空で午後からは雨の予報も。考えようによってはゲーム日和とも言えますが、果たして子ども達が集まってきてくれるものやらちょっと心配しながら開場したところ、午前中はまばらな来場でしたが、午後からは次々と来場されてすぐにどんよりとした雲を吹き飛ばすようないつもの子ども達の元気な声で賑わいました。

 参加人数は26名とちょっと少な目でしたが、その分ゆっくりと遊ぶことができたように思います。ちなみにこのところ午前中は空いていることが多いので、お目当てのゲームを確実に遊ぶには早めの来場をお勧め致します。

 なお、今回よく遊ばれていたのは、今年のドイツ年間ゲーム大賞ノミネート作の「レースギャロッポ」を始め、「ダイヤモンド」や「水晶をとりもどせ!」などが年齢を問わずに楽しまれていましたが、他にもスタッフが持ち込んだスピンランナー(回転する羽根を打ち出して的に当てる玩具)や知恵の輪も好評でした。

 さて、次回の大阪会場は夏休みも残すところ十日の8月20日(日)です。早めに宿題を片づけて是非遊びにきて下さいね。

ページのトップへ戻る