ゆうもあゲーム会 レポート

★第130回ゆうもあゲーム会・大阪 レポート
日時:2014年5月25日(日)10:00 〜 16:30
場所:大阪市立西区民センター(大阪・西長堀)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:28名(大人18名、子ども10名)
スタッフ:8名
ライター:一階
イベント風景その1
イベント風景その2
イベント風景その3

 5月なのに暑い日差しが照りつける中、ゆうもあゲーム会・大阪が開催されました。今回は、午前中が小さい方の第5会議室しか取れませんでしたが、混み合うようなことはありませんでした。午後には通常通り、2部屋合わせゆったりとした会場に、30名近いご参加者が集まりました。

 やはりよく遊ばれたのは定番ゲームでした。「ハゲタカのえじき」、「カヤナック」、「ニワトリのしっぽ」、「ネコとネズミの大レース」、などなど。親子でわいわい騒ぎながら楽しく盛り上がっていました。

 今回目立ったのは、2013年の日本ボードゲーム大賞ゆうもあ賞に選ばれた「チャオチャオ」です。定番ゲームに仲間入りといってしまってよさそうに感じます。親子で遊ぶ中、「チャオチャ〜オ〜」「わー、落ちたー」という笑いと叫び声が頻発していました。

 いつもと変わらず、子どもも大人も一緒に楽しんだ集まりとなりました。ご参加者の皆様、ありがとうございました。

ページのトップへ戻る