ゆうもあゲーム会 レポート

★第131回ゆうもあゲーム会・大阪 レポート
日時:2014年6月22日(日)10:00 〜 16:30
場所:大阪市立西区民センター(大阪・西長堀)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:22名(大人14名、子ども8名)
スタッフ:9名
ライター:上島
イベント風景その1
イベント風景その2

 梅雨らしく雨が降るなか6月のゆうもあが開催されました。

 午前中は雨の影響もあったためか参加者は少ない出足でしたが、多少天気の回復した午後からはそこそこ人がやって来ていました。

 この日はドイツの賞レースに名前が残っている「宝石の煌めき」や「キャメルアップ」といった新作がよく遊ばれていました。「宝石の煌めき」では1手1手勝つために思案する真剣な表情がみられ、また「キャメルアップ」ではサイコロの目に一喜一憂といった場面がみられました。

 また家族連れの方達には「ウボンゴ」「ドブル」「ガイスター」といった定番ゲームがよく遊ばれていましたね。時には2家族の大人数での「インカの黄金」が遊ばれたりもしていました。

 トータルの参加者は普段よりは少し少なめでしたが、初参加の方や久しぶりに来られた方もいて楽しく遊んでもらえた一日だったと思います。

ページのトップへ戻る