ゆうもあゲーム会 レポート

★第138回ゆうもあゲーム会・大阪 レポート
日時:2015年1月4日(日)10:00 〜 16:30
場所:大阪市立西区民センター(大阪・西長堀)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:32名(大人17名、子ども15名)
スタッフ:11名
ライター:オキナカ
イベント風景その1
イベント風景その2

 2015年最初のゆうもあゲーム会です。外がかなり寒いですが、中は暖房が効いています。

 午前中からも20人以上来てくれました。午後に入ってからもたくさん来ていただいて、最終的には(スタッフを含めて)40人を越えました。

 遊ばれていたゲームは、「どうぶつしょうぎ」「コリドール」「ブロックス」「ドミニオン」「ディクシット」「宝石の煌き」「キャプテンリノ」「スピードカップス」「キャントストップ」「イカサマゴキブリ」「インカの黄金」などが遊ばれていました。
 「ドミニオンは」小学生の男の子達がプレイしていました。将来有望ですね。
 ゲーム好きな大人には「宝石の煌き」が良く遊ばれていました。
 買ったゲームのルールが良く分からないという方が来てくださいました。日本で売られているゲームならゆうもあスタッフには詳しい人間が多いので先にゆうもあの掲示板などに書いて頂けると対応できますよ。

ページのトップへ戻る