ゆうもあゲーム会 レポート

★第140回ゆうもあゲーム会・大阪 レポート
日時:2015年3月21日(土・祝)10:00 〜 16:30
場所:大阪市立西区民センター(大阪・西長堀)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:31名(大人12名、子ども19名)
スタッフ:10名
ライター:高嶋
写真なし

 陽気な天気となった21日にゆうもあゲーム会大阪が行われました。今月は小学校低学年の子ども達が親子で現れて、大変賑やかになりました。

 遊ばれていたゲームで目立ったのは「レシピ」とちょっとしたお料理をつくるゲーム。低学年の女の子が何回もしていました。
 最近の定番となっている「宝石の煌き」は少し慣れてきた人を中心に遊ばれていました。
 ちょっと変わったゲームで朝から動き続けたのは「ゴキブリキッチン」。電池が無くなるまできっちんを暴れまわり、朝は取れたての魚でしたが夕方にはほとんど動かなくなっていました。

 最近、子どもの数が少し少ないときがありましたが今月は参加者も多く、こういうゲーム会として続いて行けたらいいなっと思えるゆうもあゲーム会になりました。

ページのトップへ戻る