イベントレポート レポート

★富雄公民館「夏休み!世界のボードゲーム大会」 2015 レポート
日時:2015年8月2日(日)10:00 〜 16:00
場所:富雄公民館(奈良・富雄)
主催:(財)奈良市生涯学習財団
スタッフ:5名
ライター:清水
イベント風景その1
イベント風景その2
イベント風景その3
イベント風景その4

 富雄公民館でのゲームイベントも今年が10回目ということで、本当に長く続けているイベントだと思いますが、今回は本当に猛暑の中で開催されました。

 10回も開催されているということでイベントとして根付いてきたこともあるかもしれませんが、今年は午前中からたくさんの人にお越しいただき常連と言っても良い方もちらほらと見受けられました。

 こういう別の場所で開催するイベントは普段の西区民センターでのゆうもあゲーム会とは少し雰囲気が違うような気がします。

 遊ばれるゲームの種類ですが、「ガイスター」「バティークキッズ」「ハリガリリング」などの比較的王道な物が遊ばれる傾向が強いと思いますが、今年はそんな王道に混じって「レシピ」が健闘していたのが特に印象的でした。

 奈良でのイベントは富雄だけでなくこれから様々な場所で開催される動きもありそうなので今後も奈良と関わる機会が多くなる可能性がありそうです。

ページのトップへ戻る