ゆうもあゲーム会 レポート

★第36回ゆうもあゲーム会・高松 レポート
日時:2006年 7月 9日(日) 13:00 〜 16:00
場所:高松市太田コミュニティセンター(高松・伏石町)
主催:世界のボードゲームを広める会ゆうもあ
参加者:36名(大人17名、子ども19名)
スタッフ:5名
ライター:紀道
イベント風景その1
イベント風景その2

 僕は普段、京都・大阪・草津の近畿圏のゆうもあゲーム会に参加していますが、今回は高松のゆうもあゲーム会に遊びに行きました(もちろんスタッフとしてのお仕事もしてきましたよ)。

 僕が高松のゆうもあゲーム会に参加するのは今回が2回目です。前回(1年ちょっと前)に参加したときには参加者が少なく、ゆったりしたゲーム会でしたが、今回は、新聞に取り上げられたそうで、新規での参加の方が多かったそうです。

 「ダミー」「ウボンゴ」などの気に入ったゲームを一度だけでなく何度か遊んでいるのを見かけました。そんな風に気に入ってもらえるとスタッフとしても嬉しい限りです。ゆうもあゲーム会には他にもまだまだたくさんのゲームがあります。また来ていただいてお気に入りのゲームをどんどん増やしていって下さい。

 また、会場奥には珍しい「巨大ヴィラ・パレッティ」がよく動いていて、時折ガッシャーンと派手な音を立てて崩れていました。

 地域が離れていて普段交流のないスタッフの方々とお話ができてよかったです。機会があればまた行ってみたいと思います。

ページのトップへ戻る